2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/11/29 1700万フィニッシュ!

強いとこと弱いとこがマチマチですね エクスモーションとAI CROSSが依然好調だったので助けられました 本音としてはもっと買ってたらよかったなぁという感じです 11月終わりで1700万キープ出来て良かったです ▪️PF コプロ、バルテス、シンポを利確。 浮いた…

2019/11/28 天井感

日経は天井気配かな? ということでポジション落とし気味にしなきゃ…と思いつつ、 減らした分別のを買っちゃう癖どうにかしないとですね。 あと場中見れないの割とつらいことに気づきました。 ■PF 247利確。 モバファク損切。 バルテス追加。 直近IPOから…

2019/11/27 上がってる銘柄買えば勝てる地合い

タイトルの通り、上がってるのが無限に上がるイメージですね。 ということでちょっと新規に追加しました。 昨日買ったAI CROSSとエクスモーションがいい気配なので、この2銘柄は今後も楽しみですね。 特にエクスモーションは5G関連?で自動運転の制御的な思惑…

2019/11/26 IPOは握れない

247は前場の下げで握れず信用枠だけ手放しちゃいました…(現物はキープ) ちょっと仕事も忙しくなってきて場中の値動きチェックできなくなってきたので、値動き荒いIPOは握るの難しいです。 ということでもう触らないので切り替えます。 ■PF 空いた枠でエクス…

2019/11/25 構造計画利確

含み益が理想形で増えてる気がします。 9割がパン屋ですが… ■PF 構造計画だけ下げてたので利確。 ポジション的にも気持ち余裕ができたので、好業績で見落とされてるやつを拾っていければなぁと思います。 エクスモーション、エムアップあたりは買いたかっ…

2019/11/22 やっとワイのターン!

地合い良かった?ですね 小型にしっかり資金来てた気がします もうノンストップで上げてくれればいいから! ▪️PF パスコ利確して247を主力に。 パスコには辛い時からずっと支えてもらってたので感謝しかないですね。 一旦目標株価まで来て目立ってきちゃった…

2019/11/21 ポジションパンパン

パン屋とパン屋じゃないパスコでホントにポジパンなことを忘れていて、前場下がったときにいろいろ買っちゃいました。 結果上がったからよかったですが…下げ食らってたらと思うとガクブルですね ■PF スクエニ追加。これは絶好の買い場だった気がします。3Q…

2019/11/20 年末大相場来ないかな

日経弱いんですかね? とりあえずフルレバ維持したままですが、全面安になりそうならちょっとポジション落とそうかな ■PF 強かったパスコとスクエニを追加。 ネトマが急落してましたが、今週くらいは保持しておこうと思います。 パン屋は111店舗の100億売り…

2019/11/19 無風

ホントに無風でした ■PF 主力無風だったので、風を感じるべくいろいろ買っちゃいました。 電力関係でイーレックスとイメージワン、 上値追いの勢いある銘柄としてKFCとネットマーケティング。 あとは国土強靭化の流れで構造計画研究所。 全体的にファン…

2019/11/18 上げたら上げたで不安

今日は小型全般に資金来てましたね! OSGコーポ、ロゼッタ、パスコと主力がしっかり上げてくれたため、無事YHです。 プラスの幅も過去最大ですね。 ただ、含み益は幻なので、しっかり利確すべきタイミングで利確したいですね。 また米中がざわざわしてるっぽ…

2019/11/15 いろいろ追加。

20万入金なので、実質は+30万弱ですね。 パスコと旅工房が買ってすぐ上がってくれたので、主力はそんなに上げてなかったですが、結果的に割とプラスになりました。 ■PF Fringe,パスコ,OSGコーポ、スクエニを追加。 あれだけ言ってたのに入金した上にいろい…

2019/11/14 チキン

地合いにビビッてビーロットは切りました。 決算ダメそうだったので結果良かったですが、あんまりコンセンサス考えずに決算またぎは止めようと思います。 ■PF AI CROSSを追加。 寄りで買ったので-5%くらいですが、すぐ戻すんじゃないかなぁと楽観視してホ…

2019/11/13 ビーロット追加。

ボラが大きいのは仕様です。 すべてはパン屋次第。。。 明日は地合い悪そうなので全戻しも覚悟ですね。 ■PF 明日の引け後にビーロットの決算なので、100株だけ買ってみました。 良いかどうかはさっぱりわからないので、明日の場中に3%でも上がれば切ると思い…

2019/11/12 プコツン

プコツンってワードを今日初めて聞きました。 出来高小さくなった後に急騰するパターンの出来高の底をプコツンっていうっぽいですね。 ボリンジャーバンドのくびれ的なやつと一緒のイメージかな? 上か下にはいきそうなイメージは確かにあるため、パターンと…

2019/11/11 マザーズ復活気配

ビジョンや旅工房など、チェックしてたマザーズ銘柄が総じてアゲアゲムードですね。 持ってないから全然恩恵ないんですが。。。 ポジションで語れるようになりたい… ■PF ノートレです。おそらく12月まではポジション変わらない気がしますね。 期待値マックス…

2019/11/8 パンパンパンパン

持ち株全部下がっちゃいました。 スクエニはいやな動きだったのでいったん利確。 来週以降に期待ですね ■PF もうほとんどパン屋しか持ってないです。

2019/11/7 スクエニ持ち越し

昨日切ったばかり?のスクエニが寄りで安かったので追加。 結局持ち越しちゃいました。 決算は良かったんじゃないかと思いますが、相変わらずコンセンサス読めてないので明日どうなるかわからないですね。 4800円まで落ちたら売るかなぁ。上がればホールドで…

2019/11/6 PF崩壊

もうワイはパン屋だけ買うやで。 他いろいろ買っても、買ったとこから下げてくイメージなので、あんまりいろんなの持てず。 一番信頼できるパン屋に全部寄せることにしました。 骨は拾ってください。 ■PF ついにパン屋が50%越え。もっと前から増やせよ!と言…

2019/11/5 日経良いらしいですね

先週金曜日にしこたま買って、先物上げてるので今週もアゲアゲ!と思ったらこの結果です。 日経連動銘柄持ててないのかなぁ ■PF なんだかんだめちゃくちゃ買ってます。 スマートバリュー追加。チャートがいい感じなのと、カーシェアが来そうなので入れてみま…

2019/10月ふりかえり

損益:+103万 入金:0 資産:+103万(+10.7%) でした。目標の含み損なし。損益プラスは達成できず。(1日遅れの11/1での達成) レバ3倍で回していた月なので、PFとしては+3%程度の変化ですかね。 もう少し取りたかったですが、ロゼッタでのハイパードローダウン…

2019/11/1 もしかしてYH?

PCAとJIAの損切のために30万入金したので、株で増えた結果かはわからないですが、 おそらくYHです。 OSGコーポがめっちゃ頑張ってくれたので、資産的には大きく増えた形に。 その分OSGさらに買い増しちゃったので、今日のリバウンドとか来るとあっさり死ぬポ…

2019/10/31 シクリカルとゴミ株

今日は持ち株はパン屋を筆頭に良い感じでした。 ただ、JIA食らっちゃったので明日はちょい下げ確定ですね。 地合いも悪そうなのでだいぶ戻しそうです。 ちょっとだけシクリカルとゴミ株の話。 JIAは前回の決算説明書などを読んだ感じではシクリカルかなぁと…