2019/10/31 シクリカルとゴミ株

今日は持ち株はパン屋を筆頭に良い感じでした。

ただ、JIA食らっちゃったので明日はちょい下げ確定ですね。

地合いも悪そうなのでだいぶ戻しそうです。

f:id:kabwanwan:20191101001313j:image

 

ちょっとだけシクリカルとゴミ株の話。

JIAは前回の決算説明書などを読んだ感じではシクリカルかなぁと思って買ってました。

ですが、引け後の決算はどちゃクソひどかったですね。。。

下げトレンドに入ってる銘柄はそれなりの理由があって売られてるとは思ってましたが、ゴミ株かどうかはちゃんと見分けないとダメですね。

 

■PF

GMOペパボ買ってみました。

これもチャートは怪しいですが、配当性向と事業内容としては買ってもいいかなと。

PCAは明日切る予定なので、空いた枠を埋めるか、いったん様子見かは考えどころですね。

f:id:kabwanwan:20191101001320p:image