2019/12/31 2019年振り返り

7月あたりからちゃんと株を勉強し始めて、最終的にはプラスで終えれて満足でした。

レバかけ始めたのが9月あたりから?かなと思いますが、その割にはパフォーマンス悪いと思います。

いかんせん寄せた銘柄でS安食らいすぎた気がするので、来年はそのあたりを減らせればと思いますね。(8割がたは決算持ち越しでやられてるので、決算回避すべき銘柄を見極めるスキルを身に着けたいと思います。)

 

f:id:kabwanwan:20191231212419p:image

 

■S安銘柄

・インターワークス

・247

ロゼッタ

・JIA

この4つで今の総資産の10%以上負けてるので、それ無くせれば+10%いけるはず…

 

■抱負

・10年握る銘柄

・短期全力銘柄

この2点を見つけられるように日々勉強していきたいです。

10年握る銘柄見つけられれば現物のみでいきたいですが、資産としては3000万くらいは欲しい気がするのでそれまでは信用使いつつ取れるところ取っていければと思います。

信用は含み益を重視すべきってのが非常によくわかったので、上昇トレンド中心にうまく乗っていきたいですね。