2019/11/18 上げたら上げたで不安

今日は小型全般に資金来てましたね!

OSGコーポ、ロゼッタ、パスコと主力がしっかり上げてくれたため、無事YHです。

プラスの幅も過去最大ですね。

ただ、含み益は幻なので、しっかり利確すべきタイミングで利確したいですね。

また米中がざわざわしてるっぽいので様子見しながらかなぁ。

レアジョブ上がるならロゼッタももっと上がるでしょ!

f:id:kabwanwan:20191118204627j:image

 

■PF

変化なし。

OSGコーポの過熱感がよく分かんなくなってきましたね。

体感的には出店予想1店につき時価総額1.5億くらい増えるイメージですが、、、

ということでちょっと考察。

1日パン650本予想で1年あたりの1店舗予想売上が187.2百万。
利益率20%だとして営利が37.4百万。
OSGの取り分40%で15百万とかんがえると、PER10相当で増えてる感じかなぁ…
妥当っちゃ妥当な気がしますね。

となると、今の株価は既存店舗数と同等だと考えられるため、今後の出店計画によってはまだまだ上値余地はありそうです。

100店舗計画がもうちょい具体的な数値で発表があるともっと株価インパクトもありそうですが、その辺はカタリストとして置いておく感じかなぁ

逆に言うとここまではみんな考えられるので、今の株価の上昇速度を見る限り何か落とし穴見落としてる気もしつつ…わかんないですね。

とりあえず時価総額200億まではあと半年で行ってほしいなと思っています。

 

その他:FC事業へ水や機器提供してると思うので、店舗数増えると本業にもいい影響あると良いかなぁ(ここは決算書から見えてこなかったです。)

 

⇒結論:とりあえず3Q直前までは地合い見つつホールド予定。決算前に時価総額150億くらいまでいけばちょっと利確してもいいかな。

f:id:kabwanwan:20191118204634p:image