2019/12/10 明日

もう今日ですが、ついにパン屋の決算ですね

2200円以上の玉だけ利確して、あとは保持したままなので食らうときはめっちゃ食らいます。

ほかの人のtweet見る限り良すぎるでしょって人と織り込み済みって人は4:6くらいかなぁという印象。うまい人はきっちり利確してますね。

逆に言うと過熱感はそれほどなので、下げても10%くらいかな?

ということで2100円くらいの玉あればそこまでは利確しておいてもいいかもです。

 

・前回予想

1日500本売り上げ予想で、

3QFC単体で

売り上げ:8.31億

営利:1.66億

最終益:0.66億

 

全事業合わせると、3Qまでの累計は

売り上げ:65.2億(進捗率91%)

営利:6.02億(進捗率103%)

最終益:1.7億(テキトーです。 進捗率58%)

 

・再度予想

伏見店に行った感じでは、あの立地で1日400本とすると、多少の下方修正が必要かも。

1日400本売り上げ予想だと、

3QFC単体で

売り上げ:6.65億

営利:1.33億

最終益:0.53億

 

全事業合わせると、3Qまでの累計は

売り上げ:63.5億(進捗率89%)

営利:5.69億(進捗率98%)

最終益:1.59億(テキトーです。 進捗率54%)

 

・結果

あんまり変わらん… どこか計算間違えてるかもですが、資本比率40%が効いてパンの本数の影響も40%になってるのもあるかもですね。

全店舗累計にすると3Q単体では2Qより劣る可能性は高いため(まだ本業のほうがセグメント比率的に高いため)、本業の業績によっても売られるかどうか変わりそうです。

書いててどんどん弱気になってきましたが、みんながどこを見るかによって株価への影響は全然違うと思いますので、FC事業だけはきっちり伸びてる数字が出るのを期待するだけですね。

 

・その他株価に影響しそうな数値

信用買い残:発行株数の5%。

アナリスト予想の経常利益:550 ←通期?

ヤフ板:わりと閑散

時価総額:128億

時価総額100億まで下がるとすると、株価1832円なので、現状-500円で破産。
 さすがにないかなぁ

f:id:kabwanwan:20191210234315j:image

 

■PF

パン屋は少し利確。(10%も減らしてないです)

セレスポ、長野計器、旅工房、ロゼッタを買い増し。

旅工房はずっとチェックしてたのがようやく見直された感あるので、しばらく持ちたいですね。

f:id:kabwanwan:20191210234322p:image