2019/11月振り返り

地合いがよかったのと変な地雷踏んでないのがあって、11月は過去最高資産に到達できました。

9月から手法を変えて、含み損抱えるスタイルをやめて順張り派に転向してました。

10月はロゼッタとPCAを食らったのもあって伸びなかったですが、

11月は手法と地合いが合致したイメージで一気に伸びました。

パン屋に寄せてるので、パン屋の影響が大きく見えますが、上昇率的にはほかの銘柄に寄せていても似たような結果になっていた気がします。

ということでほぼ地合いのおかげですね。

f:id:kabwanwan:20191201205015p:image

 

・年間成績

夏場苦しかったですが、今年はプラスで終われそうです。

入金しまくっているので正確なパフォーマンスは出ていないですが、修正ディーツ法では年初来60%くらいかな。

f:id:kabwanwan:20191201205029p:image

 

■PF

ナイトレとダメトレの振り返り

・ナイトレ

パスコは春からずっとホールドしていましたが、9月くらいから急にチャートに変化が起き始めたので買い増し買い増ししていました。

年末までに目標株価1600円予想で持っていたので、一応想定通りのナイトレです。

上方修正もあったので2000円まで行くかもしれないですが、その時はその時で。

f:id:kabwanwan:20191201204853p:image

 

・ダメトレ

PCAはやられましたね。

結果的には売ったそこが底のパターンかな。

2Q結果は予想通り好決算でしたが、みんな予想していたっぽくて結果売られることに。

4Q手前で継続して安ければ再度INしようかとおもいましたが、最近の好決算見直しフェーズで買いなおされちゃいましたね。

3Qでは上方修正でないと思うので、情報期待上げだとするともういったん下げたところを拾いたいです。

f:id:kabwanwan:20191201204908p:image