2019/8/16 盆休み最終日

資産開示していくことにしました。(あとで自分で見てわからなくなりそうなので)

翻訳センターにやられた分、ハウスドゥで盛り返せたので、トータルではプラマイゼロでした。

f:id:kabwanwan:20190817132548p:image

 

保有比率

現物:560万

信用:720万

資産比率:1.5倍

盆明け、どんな動きになるかわからなかったので、少し減らしました。

信用は含み損が全部残ってます(笑) プラスになったら売っちゃってますね。

もうちょい握力つけないと増えないのは感じているので、ある程度長期目線で持てる銘柄を狙っていこうと思います。(このへんについては別途考え方のまとめとして、記事にしておこうと思います。)

■PF

Fringe81はいったん全部手放しました。

また機会があったら買いたい銘柄ですね。

ビジョンを買い増し。

ロコンド、プレミアムGを買い。

ロコンドは自社株買い公表で買いました。平均取得単価850円以下なら安いと思っています。

プレミアムGは年成長+15%くらいだったので買ってみました。チャートがイマイチな気がしたので、しばらく様子見かな。

HISはもうちょい握りたかったですが、TOB関連でどうなるかよくわかんなかったのでいったんリリース。

2500円再度下回ったらまた買ってみようかと思います。

サイステは予定通り捨てました。

翻訳センターもおなじく。ハウスドウは持ちたかったけど信用比率的にどれか切りたかったので利確。

 f:id:kabwanwan:20190817132553p:image

 

 

ビジョンは4500円くらいまでさがりそうだな…とおもいつつ、年成長を見込んで買いポジは維持する予定です。

パスコはもうちょい買いたいけど、下がってこないなーといったところ。