2019/7/29

今回、初めて四季報を読みました

せっかく読んだので、決算またぎとやらをやってみようと色々手をつけてみました

f:id:kabwanwan:20190729225330p:image

 

〇それぞれの買った理由

・インターワークス(6032)

有価証券報告書を読んだところ、例年弱かった1Qを通期で標準化するとのこと

前期比+10%くらいにはなるかなと思い買ってみました

株価にどう反映されるのか気になります

 

・エイジア(2352)

昨年の4Qは赤字。業績の足を引っ張っていた事業を処分したとのことで、1Qには影響しないとのこと。

あとは週足と月足のチャートだけチェックしていけるんじゃない?という雰囲気で買いました

 

・ピー・シー・エー(9629)

四季報見て2Q買おうと思っていた銘柄。

Windows10への移行の特需案件。

1Qの結果良すぎたので、ストップ高でしたが買っちゃいました

後悔しそうな気もしつつ、とりあえず2Qまでは様子見

 

・まとめ

ポジポジ病が止まんない感じで、銘柄色々見るとその分買っちゃいますね

枚数はそれぞれテキトーで、とりあえず100万超えるだけ信用買い

現物パンパンなのでなにか処分しないと.......といったところ(損切り出来ないマンなのでこの辺はもっと勉強せねば)