2019/8/27 PCA利確

今日はPCAの日でしたね!

まさか7%もあげると思わず、5%くらいの4500円あたりで利確しちゃいました

明日からも上げそうな雰囲気でしたが、地合いリスクもあったのでとりあえず一旦放出。

また4200円くらいまで落ちてきたら買いたいなぁ

f:id:kabwanwan:20190827224451p:image

 

■PF

PCAなくなっただけで急にさみしく…

現物:414万

信用:777万

自己資金比率:1.4倍

ただ、比率だけ見るとまだまだ持ちすぎ感あるため、リスク管理するならもっと減らさないとですね

日経20500円で0.8~1.2倍くらいにしておきたい感。

やっぱりパスコとPCAの2大巨頭にすべきだったかなぁ(ビジョン調子に乗って増やしちゃって後悔)

旅工房はお亡くなりになったので、あと半年は放置予定。そこから業績見て判断ですかね。

f:id:kabwanwan:20190827224503p:image